サラリーマン筋トレブログ 〜フィジーク大会を目指して〜

日々のトレーニング、食事、海外のジム情報、たまにファッションについて書いていきます。

ベンチプレス100kg成長記録

ベンチプレスを強化中です。 まずは100kg10回を目指します! まだギリギリ一回ですが笑 ベンチプレス100kg成長記録 #gym #fitness #bodybuilding #physique #bulk #workout #mensphysique #筋トレ #フィジーク #プロテイン #トレーニング #フィットネス #ワ…

ace hotelはジムもカッコいい

今回の滞在ではショーディッチというエリアにあるace hotelに宿泊しました! とにかくおしゃれなホテルです‼️‼️ 地下にジムもあり無骨でかっこよかったです。 器具、重量は足りないけど。。。 また詳しく記事書きます。 Training at Ace Hotel Shoreditch⚡️ …

ロンドンでの初めての食事🍽

はじめてのロンドンにきております。 飛行機が遅れて、ホテルに到着したのは深夜12時。。 ロンドンでの初めての食事はルームサービス。 ルームサービスも人生で初めてかも。 今日は遅くなってしまったので、ルームサービスで遅めの夕食ディナー #gym #fitnes…

出張スタート🛫

1月の出張シーズンです。 今回は初めてのロンドンにも行きます! ロンドンのジムにも行ってみたい。。 まずは腹ごしらえ。 行ってきます! にほんブログ村

初トレ‼️エニタイムでスタート

明けましておめでとうございます! 2020年も筋トレがんばります。 目標設定をしなければいけませんが、まだ練っております。。 とにかく筋トレはスタートということで、エニタイムで胸のペアトレ。 脚は年末の108回スクワットのおかげで、かなり激しい筋肉痛…

108回スクワット

年末ということで、108回スクワットをやってみましたが、、、70回すぎたあたりからかなりやばいゾーンに入りました。。 50キロ、60キロ、70キロでフルスクワット。重量は軽いので大丈夫だと思っていましたが、かなりきつかったです。 2019年最後の脚トレ、い…

帰省中はエニタイム!

かなり久しぶりの更新になってしまいました。 ハワイから戻って仕事に追われ、ようやく帰省中。。 でも近所にエニタイムフィットネスがオープンしていました‼️‼️ 駐車場もゆったりでロケーションも抜群です。 エニタイムはどのサイズ感のエニタイムかが重要…

旅行中のスキンケア

疲れやストレス、睡眠不足でにきびができやすい体質なので、スキンケアを始めました! 今回の旅行にもってきたのはこちら。 富士フイルムが出しているアスタリフトにメンズラインが登場したので早速使ってみます! 特に小さい瓶に入ったジェリーは期待大。 …

サプリショップに寄り道 ハワイ島編

宿泊地に向かう前に、サプリメントショップに立ち寄りました! アメリカといえばサプリメント大国。 空港から南下しカイルアコナにあるThe Vitamin Shoppeに寄り道しました。 店内に入るとヘルス系のサプリや筋トレ系のサプリがいっぱい!! プロテインバー…

ハワイ島のコンドミニアムに向け出発!

レンタカー屋さんをでてからはひたすら北上します。 沖縄でいうと、那覇から名護に向かうイメージです! ハワイ島は溶岩でできた島なので、景色も独特です。 溶岩帯も圧巻です。 今回もお気に入りのマウナラニエリアに滞在します。 人も少なく、ビーチも、パ…

ハワイ島到着。レンタカーを借ります!

約8時間のフライトでハワイ島コナ空港に到着。 快適なフライトでした。 レンタカーは下記の比較サイトで確認して、今回はバジェットレンタカーに。 日本の免許証があればハワイ島でも運転ができます! ただ右側通行なので注意が必要。 受付で手続きをしてい…

ハワイに旅立ちます!

しばしハワイ島、オアフ島でのんびりします! ただ今回はいろんなジムに行こうと計画してます。 アメリカのジムで刺激もらいます! まずはラウンジで腹ごしらえ。 福神漬けのかわりにサラダチキン。 行ってきます! にほんブログ村 にほんブログ村

ホテルの朝食でタンパク質〜ミラノ〜

今回のホテルは朝食も充実。 よくあるバイキング式ですが、なんとチキンの素焼きがありました笑 ジムも充実してるし、もしかしたらオーナーがトリーニーなのかも。 やっぱりイタリアはご飯が美味しいです!! 今日はエニタイムでトレーニングします。 にほん…

減量40日目

減量スタートから40日が経過しました。 少しお腹周りに凹凸が出てきました。 やはり腹筋ローラーをした後は、筋肉痛がかなりきます。 セットの後半になると腰がそり痛めそうになってしまうので気をつけています。 Soomloom腹筋ロズウィル スリムトレーナー4…

減量の食事~筋肉を残しながら脂肪を削るために~

今トレーニーの間での話題のボディメイク用冷凍お弁当。 マッスルデリ これに置き換えると栄養管理がかなり楽になります。 アメリカのボディビル選手たちがよく利用していたのをみて、日本にもああいうお弁当が上陸しないかなと楽しみにしていたら、ついに!…

減量30日目

プチ減量を始めてから一カ月がたちました。 こちらがビフォーアフターです。 ビフォー アフター 腹筋が弱いのでなかなか顔をだしてくれません。。 ということで、腹筋強化スタートします。 ジムではレッグレイズ、マシンなどを行い、家ではコロコロをします…

新しいホテルにトライ 〜ミラノ〜

今回はチェントラーレ駅を使うことが多いので、駅前のホテルを探しました。 ジム付きホテルで検索していると聞いたことのないホテルが。 iQ HOTEL MILANO フロントで確認すると数週間前にオープンしたばかりの新しいホテルでした。 21時半に到着して、チェッ…

弾丸出張 〜イタリア〜

今日から3泊5日の弾丸でイタリアに行きます。 出張中は食事が乱れるし、トレーニングもなかなかできないですが、できる限り頑張ります! 早く腹筋バキバキになりたい。 出発前にラウンジで栄養補給。 洋食 和食 いつものハッシュドポテトがなかったです。。 …

減量 20日目

まだまだ大きな変化なし。 もう少し食事制限のペースあげていきます。 定着したお腹の脂肪はなかなか落ちません。 食事制限は炭水化物量を意識的に減らしますが、タンパク質は頑張ってとっていきます!! にほんブログ村

筋トレグッズ

今日は新しい筋トレグッズが届きました! いつも使っているのパワーグリップはゴールドジムで購入してましたが、今回はVERSA GRIPPSを購入しました! 調べてみると、あのゴールドジムのパワーグリップもこのVERSA GRIPPS製で、ロゴとサイズの違いだけのよう…

減量中のおやつ~あすすめのお菓子~

減量を初めて約2週間がたちました。 毎食の食事をかなりシンプルに変更したため、最近おやつの欲望がでてきました。 どうしてもおやつが食べたい!ジムの前に空腹すぎる!というときに私が食べているおやつを紹介します。 こちらはダイエット中にも食べれる…

ベンチプレス100キロに挑戦

帰省した際に行ったジムに、BULLのベンチプレス台があったので100キロが何回できるか挑戦しました。 BULLのベンチプレスはあまり置いているところがなく、見るとテンション上がります。 Bench press 100kg challenge お尻浮いてた。。。 ブルのベンチ台はや…

減量 7日目

減量スタートとして7日がたちました。 あんまり変化ない気がします。。 日焼けは先日の釣りです。。。 体重66キロ もう少し食事量見直した方がいいかな。 にほんブログ村

霞ヶ浦水系

今日はバス釣り! 霞ヶ浦本湖ではなく、川や水路を攻めました! 7時半からスタートしましたが、2バイトのみで釣れず。。。 ようやく15時にヒット! RV BUGのフォール中にくってきました! 見えバスが多い水路ですが、かなりスレていてなかなか難しかったです…

脚トレ

昨日は脚トレをしました。 最近はレッグプレスとエクステンションをネチネチやっています。 マシンもちゃんとやればしっかり効きますね! でも平日の脚トレはきついですね。。 太くなれー。白い。 にほんブログ村

減量ごはん

今日の減量ごはん。 朝 おはぎ2個 オムレツ 全卵1 白身2 プロテインドリンク20グラム 昼 コンビニのミニそぼろ弁当、焼き鳥一本 おやつ プロテインドリンク15グラム 夜 焼肉で肉いっぱい 今日の摂取カロリーいくらだろう🤔 にほんブログ村

減量します。

今日から約1ヶ月半の減量をしてみます。 ここ2年ほど減量をしておらず、脂肪が定着しているので、一度落として、また増量しようと思います。 現在の体がこちら。 体重67キロ。 腹筋なし。 定期的に写真を撮り、自分への戒めにもしていきます! 食事と筋トレ…

野池パラダイス〜愛媛〜

久しぶりの愛媛でのバス釣り! ただ残念なことに松山市の池は全て釣り禁止になったそうです。どうやら釣り人のマナーが悪く、市が決めたとのこと。。 たしかに釣り具のゴミも未だに見かけますね。 釣りのできるところにいくため、少しドライブ‼️ 足場もよく…

【朝食に最高!!】カルビー vs ケロッグ プロテインシリアル対決

今話題のプロテインシリアルを早速食べ比べてみました! シリアル大手2社がプロテインマーケットに参入するほど、市場規模も拡大しています。 カルビー グラノーラプラス プロテインin 420g 出版社/メーカー: カルビー 発売日: 2019/05/21 メディア: 食品&…

#84 夏休み‼️

今日から夏休みのため帰省します。 楽しみは海、釣り、そして地元のジム‼️ 何回行けるかな。 釣り具のせいか荷物が24キロ🤔 楽しい夏休みにするぞ💪 にほんブログ村