サラリーマン筋トレブログ 〜フィジーク大会を目指して〜

日々のトレーニング、食事、海外のジム情報、たまにファッションについて書いていきます。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

#22 時差ボケ、そしてLouis Vuitton

帰国しましたが、毎度悩まされる時差ボケ⭐️ どなたかいい方法しりませんか。。 眠らなきゃいけないときは眠れず、起きなきゃいけないときに眠くなります。。 ジムに行っても怪我しそう。。 とりあえず帰国したので、まずは腹ごしらえ‼️ 表参道に来たのでこち…

#21 JALラウンジ名物⁉️

やっと帰国できます‼️ パリから帰国します。 ばたばたで時間がなく、本日の食事は空港のラウンジで。 ヘルシーなものを意識しましたが、JALラウンジ名物カップヌードル食べちゃいました しかも2個 とにかく家のベッドで眠りたいです。 お疲れ様です‼️ にほん…

#20 海外ならでは⁉️〜腕トレ〜

今日は時間がないので、肩と腕をさくっと。 この器具を見ると腕トレしたくなるのは私だけでしょうか 私が通うジムでは置いてないので、海外ぽくてテンションあがります! こちらのバーベルでフロントレイズと腕をねちねち攻めました。 お疲れ様です‼️ にほん…

#19 海外での脚トレ。。。

気のせいかもしれませんが、出張先で脚トレをするといつもより疲れるし、気持ち悪くなるし。。。 でもやらないとずっとチキンレッグだし。。。 ということで、ミラノでも脚トレ! スクワット、レッグプレス、レッグエクステンション、レッグカール、内ももを…

#18 ミラノエニタイムで胸肩トレ⚡️

会食前にエニタイムで胸と肩を! 当たり前かもですが、マシンの説明もイタリア語。 ベンチプレス インクラインダンベルプレス ケーブル マシンショルダープレス サイドレイズ お疲れ様です‼️ にほんブログ村 にほんブログ村

#17 ミラノ流タンパク質

出張中は食事が不規則になりがちです。 忙しくてなかなかとれないことも多くなってしまいますが、少しでもカタボリックを防ぐため、できる限りタンパク質を摂取できるランチを心がけてます。 これはローストビーフとポテト 見た目はあまりですが、これがとて…

#16 ミラノでタンパク質探し2

今日のランチは外で チキンとタマネギみたいな野菜を焼いたやつ! イタリア語メニューは理解できないので、 チキンを表すpolloかビーフのmanzoと書いてるメニューを選ぶとだいたいタンパク質がとれます‼️ イタリアでたべるチキンはふわふわでしっかり量を食…

#15 ミラノでタンパク質探し

アパートは朝ごはんがついていないので、スーパーで調達します! オーガニックスーパーが近くにあったので行ってきました。 書いてるのがイタリア語なので、わからないものが多いですが、おそらくすべてオーガニック‼️ この赤いハムがおいしいんです! 脂質…

#14 ミラノエニタイムフィットネス

今回は初めて利用するアパートでしたが、とても快適でした! でも2ベッドルーム、2シャワールームでひとりでは広すぎました 仕事は昨日からスタートしてますが、今日は時間を見つけてエニタイムフィットネスに行ってきました! 数年前からミラノにもエニタイ…

#13 ヨーロッパ出張✈️

出張でイタリア、フランスに一週間滞在します‼️ ジムと食事のペースが乱れてしまうのが苦痛ですが、おいしいタンパク質探してきます 約12時間のフライトでカタボリックに。。 今回JALの機内食はこちら。 正直、あまりおいしくない機内食が多いですが、スープ…

#12 バルクアップの名の下に🍫🍰🥤

今日はおやつにこちら。 食べてしまいました。 現在体重66kg。 早く70kgにしなければ。。。 クリーンな食べ物で。。。 それにしてもみんなでかい 食事も頑張ります‼️ 今日のプロテインはこれです。 最近はこのココアにハマってますが、売り切れてるコンビニ…

#11 背中トレとFATGRIPZ⚡️‼️

今日はエニタイムで背中と二頭の日 まずはチンニング。3セット+アシスト付きで2セット。 アシスト付きに最近ハマっています。 なぜならアシストが無いと12回しかできません。。。 続いてベントオーバーロー。 50kgで丁寧に4セット。 ここからマシン…

#10 原宿アネックスとAURALEE‼️

今日はゴールドジム原宿アネックスで胸、肩、三頭‼️ その前にカーボ補給。 コッペパン専門店の焼きそばパン。 まずはベンチプレスからスタート。 90 x 790 x 485 x 680 x 370 x 760 x 10 なかなか伸びません。。 続いてハンマーストレングス インクラインプ…

#9 2019年目標設定とトレーニング初め‼️

新年一発目は脚トレ! 遺伝的に脚が細く弱点なので、強化していきます。 今まではスクワットを1種目目にもってきてましたが、最近はレッグエクステンションからスタート。 ドロップしながら6セット。 暖まったところでスクワット。 90 x 8 90 x 5 80 x 6 70 …

#8 ハワイのジム情報🏝〜ホノルル編1〜

明けましておめでとうございます! 2019年一発目は海外ジム情報を載せたいと思います! 第一弾は大好きなハワイ‼️ オアフ滞在中、24hour fitnessに行ってみようと思い22時ごろに行ってみたところ。。。 ジムは24時間営業ですが、ビジター受付が終わっていま…

#7 初めての松山エニタイムフィットネス

年末に地元愛媛に帰省しており、今日はいつのまにかオープンしていたエニタイムフィットネスにお邪魔しました! 駐車場も広く、大通り沿いで非常に便利でした! マシンもハンマーストレングスもあり、充実のラインナップ。 2018年トレーニング納めは胸、肩、…