サラリーマン筋トレブログ 〜フィジーク大会を目指して〜

日々のトレーニング、食事、海外のジム情報、たまにファッションについて書いていきます。

#74 イタリアのジム情報🇮🇹〜ミラノ編1〜

今回は私自身も初めて訪問したSOLARIS FITNESSを紹介します。

ミラノでも最近人気のエリア、ポルタジェノバ駅付近のソラーリ通りにあるジムです。

事前にメールにてビジターでの利用が可能か確認していたのでスムーズに入ることができました。

ビジター利用は15€。特にパスポート等も必要ありませんでした。

こじんまりしたジムですがフリー、マシンと最低限のものはそろっております!

f:id:omamek:20190621182748j:image

それではなかを紹介します。

f:id:omamek:20190623010108j:image
f:id:omamek:20190623010121j:image
f:id:omamek:20190623010117j:image
f:id:omamek:20190623010112j:image
f:id:omamek:20190623010114j:image

 

テクノジムが中心で結構日本人にも効きやすいです。

チェスト、ショルダー、バックと充実してます。

中にはかなり古そうなものもありました。

 

個人的にめちゃめちゃ効いたマシンの紹介です。

1位 テクノジムチェストプレス

2位 テクノジムレッグエクステンション

3位 メーカーは分かりませんが、アームカール

 

 

まずは3位のアームカールがこちら。

f:id:omamek:20190621182836j:image

なかなかの歴史を感じます。スタックのピンが平べったく少し不安(笑)

でも肘の当てやすさ、握りの角度等いい感じでした!

 

2位のレッグエクステンションはこちら。

f:id:omamek:20190621182854j:image

スタートからフィニッシュまで負荷が抜けず日本のジムのエクステンションよりしっかり入りました。

 

そして、輝く1位がこちら!!

f:id:omamek:20190623005518j:image

プレスもフライのようなアクションもできるマシンです。

特にパラレルで握ったときに大胸筋内側にかなり入ります。

握りの部分がくるくると回るグリップになっており、肘にも余計な負荷がかからず、自然に大胸筋内側に入ります。これはぜひ普及してほしいマシンです。

 

ちなみに海外のジムのロッカーのカギは持参式が多いです。私はこのタイプを使っています。

f:id:omamek:20190621182935j:image

 

 

鍵無しはさすがに不安です。。。

 

今回もパワーグリップとベルト、プロテインは日本から持っていきました!

 

ミラノに来た際はぜひ利用してみてください!

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
にほんブログ村