サラリーマン筋トレブログ 〜フィジーク大会を目指して〜

日々のトレーニング、食事、海外のジム情報、たまにファッションについて書いていきます。

#64 FX実績報告&損切の考え方

今週のFXの実績報告です。

5/31

EUR/円 +750円

EUR/円 -2,190円

EUR/円 -3,960円

GBP/円 +2,150円

GBP/円 +1,150円

TOTAL -2,100円

 

週間TOTALは+4300円で終えることができました。

EUR/円では底をうったという予測が外れマイナス。

ポンドに切り替えてなんとか週間をプラス収支で終えることができました。

ただこの日は売りが強く通貨によっては1円以上動いているものもあり、大きな利益を生むチャンスでもありました。

エントリーの根拠が明確であれば、すぐに逃げずに辛抱するのも必要ですね。

 

あとは損切に関して、与沢翼さんの動画を見ました。

損切は必要経費であり、いかに利益よりも小さくするかという考え方を持つことが重要だと。損切をすることが利益にもつながっているという考え方が必要だとおっしゃってました。

 

なるほど。

 

6月も頑張ります!

 

   

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村